関西シクロクロス公式ウェブサイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式ブログ

スポーツエントリー

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第10戦桂川 インフォメーション

エントリーは700名に迫る勢いでエントリーの締め切りを繰り上げ、何名かの方にはエントリーをお断りする事態になってしまいました。 最終戦皆さんで楽しみたいところですが、大勢のスタートでは事故にもつながる危険もありますのでご容赦ください。 今回…

さぬきクロスの申し込みは本日まで!!

うどんクロスとしても有名な「さぬきクロス」。 スポーツエントリーの締め切りが本日1月31日になっています。美味しいうどんを食べに(?)行きましょう〜。 香川県自転車競技連盟(さぬきクロス) さぬきクロススポーツエントリー (by いとまり)

京都府の「TANTANロングライド」のご案内

京都府をはじめ、福知山市や舞鶴市などが主催する「TANTANロングライド」(旧北京都ロングライド)が6月10日に行われます。京都車連もアドバイザーとして協力しています。興味のある方はこちら。 ちなみに6月10日には東近江るれあい公園で車連の…

最終戦に向けて準備進んでます!!

いよいよ最終戦を今週末に残すのみとなりました。毎回、コースを設営するのにその場所ごとの苦労はあるのですが、桂川は普段人が歩かないようなところまでもコースにしたりします。そして、そこは川沿いなので草が生えます。なので草刈しました。 主管チーム…

「関西クロス観戦団」から募金結果のお知らせ

関クロ観戦団の有志の皆様より、カンパの報告がありました。 こうやって盛り上がるのっていいですね。________________________________________________ 関西シクロクロスを楽しんでおられる皆様、今シー…

男子中盤へ

序盤ややオーバーペースだったかという様子には見えるけれどこの状況から今シーズンは粘るという話の竹之内選手、状態は悪くなさそうな辻浦選手の様子です。 (byがらぱ)

エリート男子スタート直後

竹之内悠26番手あたり、辻浦圭一36番手あたりのスタートとなった模様。 まずまずよいスタートを切ったというレポが入ってきました! (byがらぱ)

エリート男子まもなくスタート!

スタート前の状況が入ってきました。 両選手ともいい意味でリラックスしているようです。まもなくスタートです! (byがらぱ)

豊岡選手、怪我はないようです。

豊岡選手の情報。接触したのは砂の上り区間だったため、怪我はなく、バイクのトラブルだけだった、ということでした。 最終周回に入る手前、あと12秒のところだった、ということも聞いています。 (byがらぱ)

女子リザルト

リザルトが出ているようです。豊岡選手32位 宮内選手33位また最終はUCIサイトで確認します。 追記:UCIサイトにて確認しました。 上記リザルト順位で掲載されています。(byがらぱ)

世界戦女子終了後、選手のコメント

宮内選手、豊岡選手のコメントです。 悔しさもにじみ出ているコメントですが、それぞれ自分の走りをやりきったという思いも伝わってきます。(byがらぱ)

女子終了

レポート入りましたが・・・・・残念・・・・。 ピット作業を終えたシュウヘイレポです。 (byがらぱ)

女子レース中の状況

ピット作業が忙しい中のシュウヘイレポです。序盤にアクシデントがあったようですが現在は順調に周回しているようです。 (byがらぱ)

女子いよいよスタート!

現地時間11時、女子がいよいよスタートです! コーリング中にシュウヘイくんから状況などを聞いています。 (byがらぱ)

世界選2日目の朝

世界選2日目。今日は女子、男子エリートです。現地時間7時過ぎ。そろそろ慌しい時間になってきているでしょう。 昨日のジュニアの様子が届きました (photo by Shuhey Takenouchi) 今日のレースは女子が現地時間11時(日本時間19時)、男子が現地時間…

エリート男子リザルト

UCIサイトに掲載されました。 竹之内悠 45位 辻浦圭一 55位 となったようです。 (byがらぱ)

男子代表残念ながら

2選手とも80%ルール適応でレースを終了となりました。竹之内悠選手が、インタビューに答えてくれています。 (byがらぱ)

世界選ジュニア日本人選手リザルト

リザルトが出たようです。 沢田 時 19位(先ほどアップしたものから正式リザルトを確認の上、訂正しました) 横山航太 41位 中井路雅 42位 それぞれの思いはさらに次への走りにつながっていくはず! お疲れ様でした! このあとエリート男子女子は試走…

ジュニアゴール後のコメント

シュウヘイくんがゴール後のジュニア3選手につないでくれました。 それぞれの思いが一言一言ににじみ出ているコメントを是非お聞きください。 (byがらぱ)

ジュニアフィニッシュ!

ジュニアフィニッシュを迎えました。 序盤から足を使った様子だった沢田時は、18位でフィニッシュ。 このライブの時には横山、中井両選手はフィニッシュに向かったところで終わっていますが、日本人3選手とも健闘した様子が伝わってきます。次へつながる…

ジュニア中盤!

沢田、横山、中井3選手みなそれぞれのパフォーマンスを見せているようです。 特に沢田選手が順位をあげている模様。ヒトケタ見えるか!? 松井レポでどうぞ (byがらぱ)

ジュニアスタート!

ジュニアスタートしました!まずまずのスタートというところでしょうか。スタートのアクシデントにも巻き込まれずに現在パックの後方30〜40番手あたりを走っているようです。(byがらぱ)

現地からの音声は

電話での情報が入って着次第http://www.ustream.tv/channel/dj-galapa-nowにてストリーミング配信を行います。 その後、この関西シクロクロスブログにもアップしますので、聞き逃したものはここでお聞きになれます。 スタートまであと20分! (byがらぱ)

ジュニアスタート前!

いよいよスタート前の状況が入ってきました。 シュウヘイくんからの電話です。 もうこのあとピットに向かうということで早めにスタート前の状況を教えてくれました。 ライブレポ(音声ストリーミング)も開始します。 このあとはスタート前になると思います…

試走中

ジュニアの試走が始まりました。コースやばいです、という松井ちゃんからの情報と写真です。 現地時間で間もなく9時半。 スタートまであと1時間半です。(byがらぱ)

現地は朝8時過ぎ

スタッフはそろそろ出発した模様。 今日決戦の若者たちはみな元気そうです。 from 松井ちゃん(byがらぱ)

いよいよ世界選

現地ではいよいよ明日に決戦を控え、試走2日目が終わっています。 とにかくスタッフが移動するのも大変なくらいの観客で、動線を確保することに神経を使う様子が伝わってきます。 今回はシュウヘイくんのほか、現地に行っているこのブログでもおなじみ「松…

現地は金曜日の朝(日本時間15時)

現地からの連絡がありました。いよいよ始まりますね。 - おはようございます。 こちら金曜日の朝です。試走日、二日目です。 明日からジュニアを皮切りにスタートです。 今回は7万人の観客。 選手エリアと駐車場、スタートが全くバラバラの場所にありレース…

第9戦みなと堺グリーン広場 表彰 C1

お待たせしました。 選手の皆様、お疲れ様でした。 表彰式のコメントです。 1 丸山 厚 MASSA-FOCUS-SUPER B 1:02:12 2 伊澤 優大 岩井商会レーシング 1:03:59 3 入江 克典 シマノ ドリンキング 1:04:22 4 飯野 嘉則 シマノ 1:04:56 5 山本 聖吾 スワコレーシ…

第9戦みなと堺グリーン広場 表彰 CM1

お待たせしました。 選手の皆様、お疲れ様でした。 表彰式のコメントです。 1 三船 雅彦 0:41:59 2 ビンセント フラナガン 八ヶ岳CYCLO CROSS 0:42:41 3 吉中 和彦 ユーロワークス 0:43:38 4 大河内 二郎 シルクロード 0:43:40 5 佐野 光宏 ストラーダR 0:43:42 6 丸…

©一般社団法人京都車連