関西シクロクロス公式ウェブサイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式サイト

2024-2025シーズンの日程は、
2024年7月ごろまでに発表します。

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

コースとかあれこれ

明日、3.11メモリアルクロスが行われる東近江ふれあい運動公園のコースはすべて準備が整っています。


設営が終わったあとのコースにお邪魔しましたのでいくつか写真を。








写真には写っていませんが、ゴールはスタート地点とは異なり、一番土手側から言うと奥(向こう側)のオレンジネットの場所になります。明日確認してください。

基本的に本部の場所が土手の上になりますのでコース全体を軽く見下ろす形になります。


距離は2.0km


フラットな場所にコーステープを張り巡らしているような感じですが、見下ろす形で右側部分(前半)の一番端にちょっとしたアップダウンがあり、コース配置的に中央付近に階段があるところでちょっとした変化があります。


特に階段はちょうど本部地点付近なので観戦ポイントになりそう。


ちなみにこの階段箇所はキッズはその横のスロープを利用します。



あと、今日の状況としては、大変風が強く、思った以上に寒く感じました。

しっかり防寒対策をしてお越しくださいね。



明日は今シーズンのエピローグとなる関西クロスから、日本がもっともっと元気になるように、東北に元気を届けられるように、みんなで存分に楽しみ、満喫しましょう(^^)


(byがらぱ)

©一般社団法人 京都車連