このページの情報は、2021.1.6(水)-18:00現在のものです。
首都圏で、新型コロナウイルスの感染者数の増加傾向が止まらないことから、1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)を対象とした、特別措置法に基づく緊急事態宣言が検討されています。
これを受けた、関西シクロクロス実行委員会の対応についてお知らせします。
開催予定に変更はありません
今後関西シクロクロスの開催を予定している滋賀県・京都府・大阪府にあっては、現在のところ緊急事態宣言が出される状況にないことから、2021.1.10(日) 第9戦 希望が丘以降も、開催地の自治体のイベント開催基準に沿って関西シクロクロスを開催します。
ただし今後の状況によっては、開催直前であっても常に大会中止の可能性があります。中止となった場合は、関西シクロクロス参加規約に基づいてエントリー代金を可能な限り返金します。
AJOCC昇格対象です
関西シクロクロス 第9戦 希望が丘以降も、第8戦 くろんど以前と同じくAJOCC公認レースであり、AJOCCカテゴリー昇格やAJOCCポイントの付与の対象となります。
ただし、他地域でのAJOCC公認レースの開催状況によっては、現在のシーズンのAJOCCカテゴリー残留・降格基準が再検討される可能性があります。
居住地に基づく制限はしません
関西シクロクロスでは、選手の居住地等に基づくエントリーの制限は一切実施しません。参加者の間で「どこどこ地域からの参加」ということで互いに誹謗中傷するようなことが決して無いように、強くお願いします。
感染対策の徹底を
現在のところ関西シクロクロスは継続して開催する方針ですが、参加者の方におかれましては、より一層感染対策の徹底をお願いします。
選手本人以外の方のご来場は、真に必要な場合を除いて極力お控えください。
選手および同居のご家族以外の方が、選手のサポート・送迎・応援・観戦・撮影・取材等で、レース当日や前日にレース会場に来られる場合は、大会2週間前以降当日までに、必ず専用フォームで連絡先をご登録ください。
スマートフォンをお持ちのすべての参加者・来場者は、必ずCOCOAをインストールして利用開始してください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)ご利用のお願い
発熱その他の体調不良がある場合は、レース会場への来場を自粛してください。
レース会場では、他人との距離の確保、マスクの着用、手洗い消毒に努めてください。
以上重ねてお願い申し上げます。