関西シクロクロス公式ウェブサイト

関西シクロクロスの公式ウェブサイトです

関西シクロクロス公式ブログ

スポーツエントリー

↙記事を探すには『ショートカット』が便利です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権・エリート男子

続いて、エリート男子の映像です!

世界選手権・ジュニア

世界選手権のジュニアのレースの模様が脩兵レポーターから届いています。忙しい総務の仕事の中、電話での中継、そしてそれと並行して撮影を行ってくれたものです。 臨場感あふれる映像をお楽しみください

リザルト

UCIのサイトにエリート男子まですべてリザルトがアップされています。 UCIのリザルトページ

今年の世界選手権終了。エリート代表選手からみなさんへ

エリート男子は残念ながら辻浦選手も丸山選手も途中でレースを終えました。レース後、辻浦選手と丸山選手、そして豊岡選手も元気な声を聞かせてくれています。 みなさんへのメッセージをいただきました!

エリート男子後半

先頭のペースがかなりあがり、日本人選手には苦しい状況になっているようです。

エリート男子そろそろ中盤

中盤になってきました。 辻浦選手がパンクに見舞われた模様。 そのあたりの状況、そして丸山選手のポジションなどのレポです。

エリート男子序盤から中盤へ

序盤に少し遅れた丸山選手がやや追い上げて辻浦選手より今はちょっと前にいる模様。 ペースが落ちないハイスピードな展開になっています。 辻浦選手がややスローダウン気味というのが気になります

エリート男子スタートしました!!!

エリート男子がスタート! スタートから猛烈なダッシュで凄まじいスピードのレースになっています。 辻浦選手は集団の中盤からやや後方、丸山選手はちょっと後方の選手に巻き込まれたかという状況でしたが巻き返しをはかっているようです。

エリート男子スタート直前!

いよいよエリート男子スタート間近になりました。 現地のコース状況など、直前の会場の盛り上がりの音声とともに。

エリート女子、豊岡選手アクシデント続々報

姫の続々報が入りました。かなり心配された怪我の情報でしたが・・・ お聞きの通りで、大丈夫みたいです!!!とりあえずよかったーーーーー。

エリート女子、豊岡選手のアクシデント続報

先ほどからお伝えしている世界選エリート女子、豊岡英子選手のアクシデントの続報が入ってきました。お聞きの通り、 ・クラッシュした模様であること ・病院に搬送されている状況であること ・命に別状はなく、鎖骨あたりか?を負傷しているらしいこと以上が…

エリート女子、豊岡選手はアクシデントの模様

まだ詳細は不明ですが、続報が入ってきました。 なんらかの施設(救護所、病院など)に搬送されている可能性が高いとのことです。

エリート女子、アクシデントか?!

豊岡選手が周回を帰ってこないという情報が緊急で入ってきました。詳細わかり次第またお伝えします。

エリート女子、中盤

現在、姫はスタートからのポジションをキープ。さらに後半に向けてポジションアップを狙っています。中盤から後半へ。 レポです。

エリート女子スタート!

エリート女子がスタートしました! 豊岡選手のスタートの様子をお届けします。 30番手あたりから前を追うことになりそうです。姫頑張れ〜!!!

レース直前!沢田時レポーター誕生?

さあ、いよいよエリート女子レース直前!昨日ジュニアのレースを終えた沢田時選手が、今日は豊岡選手と一緒にコースを試走していろいろアドバイスをしたりということもあったようです。そんな時くんが今日のコースをレポしてくれました!沢田時レポーター誕…

レース直前!豊岡英子インタビュー

いよいよエリートレース直前! 女子代表の豊岡英子姫のインタビュー映像お待たせしました!スタート前に是非ご覧ください!!!

エリート男子スタートリスト

こちらもUCIサイトより 1 STYBAR Zdenek / CZECH REPUBLIC 2 SIMUNEK Radomir / CZECH REPUBLIC 3 ZLAMALIK Martin / CZECH REPUBLIC 4 KYZIVAT Vladimir / CZECH REPUBLIC 5 BAMBULA Ondrej / CZECH REPUBLIC 6 DLASK Petr / CZECH REPUBLIC 7 KASEK Dav…

エリート女子スタートリスト

UCIのサイトより 1 VOS Marianne /NETHERLANDS 2 VAN PAASSEN Sanne /NETHERLANDS 3 DE BOER Sophie /NETHERLANDS 4 VAN RIJEN Linda /NETHERLANDS 5 STULTIENS Sabrina /NETHERLANDS 6 GRIMBERG Arenda /NETHERLANDS 7 HORMES Reza /NETHERLANDS 8 FERRI…

エリート男子、丸山厚レース直前インタビュー

丸山厚、直前インタビューです

決戦直前、辻浦圭一インタビュー

昨日のジュニアの興奮覚めやらずというとこですが、今日はいよいよエリート女子、男子が行われる世界選手権。 決戦を控えた辻浦選手のインタビュー映像が入ってきました。 カメラ&インタビューは脩兵レポーター 編集はbikin!TV樋口さんです!

ゴール直後の沢田時選手にインタビュー!

13位と素晴らしい走りを見せた沢田時選手。 ゴール直後、お話を聞くことができました!もう・・・いつもと全くまーったく変わらない時選手。「トップの選手が速いというより自分が遅いと思った」という言葉にこれからのさらなる活躍の予感です。 沢田時選手…

ジュニアゴール!

ジュニアゴール! 沢田時、大健闘!16位でのフィニッシュとなりました。脩兵レポにもありましたが、日本人の大健闘は現地でもかなりたくさん実況されていたようです。

沢田時、快走激走中!

中盤から後半にかけてのレポが入ってきました。 なんと残り3周時点で沢田時選手は13位あたりとの情報! 世界に配信されているライブ映像でもその姿がちらちらと映るほどです。素晴らしい走りを見せている沢田時選手。 ゴールまであとわずかです!

ジュニアスタートしました!

ジュニアがスタート! 沢田時選手はワールドカップの反省?から、スタートにかなり気合を入れているという情報が入っていましたがその通り、素晴らしいスタートを切ったようです。 1周目は15位あたりにいたとの情報。 厳しいレースになるとは思いますが、楽…

いよいよジュニアスタート間近!第1報が入ってきました!

いよいよジュニアスタートまであと30分!現地会場に移動した脩兵レポーターから電話にてスタート前情報が入ってきました! コース状況がかなり変わっているようです。是非お聞きください! このあとスタートからはUstreamでのライブ配信もあわせて行…

ジュニアスタートリスト!

cyclingnews.comよりJunior Men 2 Vojtech Nipl (Czech Republic) 3 Tomas Medek (Czech Republic) 4 Jakub Skala (Czech Republic) 5 Tomas Bohata (Czech Republic) 6 Tomas Svoboda (Czech Republic) 7 Danny Van Poppel (Netherlands) 8 Stan Godrie (Ne…

前日試走のときの写真など

現地の状況はおとといと昨日でも全く違うようで・・・ - 昨日ドロドロでワダチの沢山出来たコースが そのまま土ごと凍り付いていました。 明日も同じ様な路面コンディションが予想されます。 - というレポが写真と一緒に来ています。 コースの泥のワダチは写…

沢田時、世界選直前の表情

いよいよ今日から、世界選手権が始まります。今日まずは先陣を切ってスタートするジュニア代表の沢田時選手のレース前夜の声が入ってきました!生き生きしている表情がとても印象的です。 現地入り最初の試走では泥情報だったのですが、翌日は氷点下になって…

ワールドカップ映像、エリート女子

やはり映像で見るとすごいですね。 お待たせしました。 エリート女子です!

©一般社団法人京都車連