関西シクロクロス公式ブログ

関西シクロクロスについての情報はこちらから

協力スタッフの公募について

関西シクロクロスの運営は、他のスポーツイベントと同じく多くの方々のご協力で成り立っております。

これまでは主に「主管チーム」として、関西シクロクロスに多数選手がご参加いただいているチームにご協力をお願いし、スタッフを取りまとめていただいておりましたが、この度それに加えて広く一般から協力スタッフを公募します。

募集するスタッフの種類

設営(レース前日土曜)

関西シクロクロスはシーズン内の開催数が多く、コースのほとんどはレース前日土曜に作られます。主に杭を打って、コーステープを設置する作業です。初めての方でも大丈夫なように、作業開始前にはミーティングを実施し、道具もすべて貸し出します。

立哨

選手数、来場者数も多いことから、コース内の事故対応や歩道横断箇所の管理にも多くの方々のご協力が必要です。

審判

いつもご協力いただいている審判は決して専門職の職業ではなく、皆レースのときだけのお手伝いです。始めるにあたって審判資格の有無は問いません。審判の補助から始めていただいて、試験の機会があった際に受けてください。

写真撮影

表彰式の写真を毎回しっかり撮っていただける方を募集します。おかげさまでレースでの選手の写真はよく撮っていただいておりますが、表彰式の写真をすべてお願いするとなかなかお友達の写真を撮れませんので、ちょっと難しいところがあります。

動画撮影

特にYouTube、TikTokに強い方を探しています。趣味程度でまったく構いません。

待遇

昼食や飲み物は現物支給します。また、交通費相当の現金補助も支給します。待遇体系は、審判や主催スタッフもすべて同じです。

レース当日は、選手と兼務することも可能です。

ご協力いただける方は、各公式SNSアカウントへDMをお送りいただくか、info@kansaicross.comまでメールでご連絡ください。

よろしくお願いします。