3.11メモリアルシクロクロスに、沢山の方に来て頂いてありがとうございました。
延べ278名の選手にエントリーして頂きました。
シクロクロス初上陸の淡路島での開催となったのですが、阪神大震災の被災地で、3.11メモリアルシクロクロスが開けたことは、大変意義のある事だと思います。
本大会の主旨に賛同し、参加して下さった選手および応援の皆様、ありがとうございました。
運営に協力して下さったボランティアスタッフの皆様、お疲れ様でした。
会場に足を運んで頂き、挨拶頂いた淡路市門市長、協賛品を提供して頂いたスポンサー様、屋台出店して頂いた店舗の皆様、3.11メモリアルシクロクロスの淡路島誘致に尽力して下さったCafe Circoloの山田様。
色んな方々の協力で、素晴らしい大会することができました。ありがとうございました。皆さんのたくさんの笑顔を見て、温かい想いを感じることができました。120分耐久では、みんなが一体になって、一つのことを成し遂げている、そんな印象を受けました。
本大会のエントリー料金は、費用を差し引いて、TOHOKU CX Projectへの寄付金に充当します。次回のシクロクロス全日本選手権は、TOHOKU CX Projectの主幹で、東北での開催が予定されています。今年の12月14日、東北での全日本が実現したときは、ぜひ東北まで足を運んでください。
本大会名にある「メモリアル」という言葉と、我々「3.11を忘れない関西クロスの仲間たち」という名前は、あの未曾有の大災害を風化させないため、5年10年と、この大会を継続する想いで付けています。
来年の開催は、2015年3月8日(日)を予定しています。また来年も、みなさんと東日本大震災の事を考えながら、懸命にペダルを踏みましょう。多くの犠牲者の冥福と、被災地の一日も早い復興を祈ります。
(3.11を忘れない関西クロスの仲間たち)