このページの情報は、2020.12.4(金)-6:00現在のものです。
大阪府は12.3(木)夜、新型コロナウイルス感染症の影響により大阪府内の医療体制が崩壊の危機にあるとして、独自に設けた「大阪モデル」で非常事態を表す「赤信号」を点灯させることを決定しました。また、すべての大阪府民に対し12.4(金)から12.15(火)までの期間、不要不急の外出を控えるよう呼びかけることも決定しました。
これを受けて、関西シクロクロス実行委員会では以下の通り対応いたします。
出走キャンセルへの返金対応
当該期間に含まれる12.6(日) 第5戦 マイアミおよび12.13(日) 第6戦 美山にすでにエントリーされている大阪府在住の選手が出走をキャンセルされる場合、エントリー代金を返金いたします。下記の専用フォームからご連絡ください。ただし、返金額には送金にかかる手数料を除きます。
第7戦 信太山は開催
12.20(日) 第7戦 信太山については、現在のところ「赤信号」の期間内に無いことから、通常どおり開催準備を進め、12.7(月)-昼12:00からエントリー募集を開始します。
ただし、開催地の大阪府や和泉市等から開催の自粛を求められた場合は、直前であっても大会を中止します。その場合は、関西シクロクロス参加規約に基づきエントリー代金を可能な限り返金します。
第7戦 信太山に限らず他の府県で開催するレースでも同様の取り扱いとなります。
感染対策の徹底を
現在のところ関西シクロクロスは継続して開催する方針ですが、参加者の方におかれましては、より一層感染対策の徹底をお願いします。他人との距離の確保、マスクの着用、手洗い消毒に努めてください。また、選手本人以外の方のご来場は、真に必要な場合を除いて極力お控えいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。