2021-2022シーズン
関西シクロクロスシリーズ終了のお礼
2022.2.10
一般社団法人京都車連
関西シクロクロス実行委員会
矢野淳
冬にしては暖かい晴れの日が続いた2021-2022シーズンも、最終戦はシクロクロスらしい寒風に震えながらの桂川で、無事終了いたしました。
昨年に続き新型コロナウイルス感染症が収束しない状況下ではありましたが、皆でしっかりと感染対策を行ない、参加者数はエントリーベースで先シーズンの5,616名から今シーズン7,439名にまで回復しました。ご参加まことにありがとうございました。(2019-2020シーズンは7,839名)
また、今期も大会を楽しく盛り上げていただきました協賛各社の皆様、シクロクロスレース開催にご理解、ご協力いただきました、会場や地域の皆様にも厚く御礼申し上げます。
そして、レース前日の会場設営や、当日早朝からの駐車場整理などに携わっていただいた主管チームの皆様、一日中休む間もなく競技を進行し、正確なリザルトを迅速に出していただいた競技審判の皆様、企画・コース設計・広報・エントリー募集・エントリーリスト作成など、シリーズを支えてくれたたくさんのスタッフの皆様に心から感謝いたします。
シーズンの初めには大きな事故が続きました。原因は様々ありますが、レースドクターや関係者の適切な対応に感謝するとともに、気を引き締め再発防止に努めてまいります。
毎週末にレース会場で顔を合わせるライバルと競い、順位やランキングが上がった!! 下がった…… と一喜一憂しながらトレーニングにも励むことができる楽しい競技会を、シクロクロスを愛するすべての方に届けられるよう、来シーズンもチャレンジを続けていきたいと思います。
来期も、レース会場でお待ちしております。