関西シクロクロス公式ブログ

関西シクロクロスについての情報はこちらから

関西シクロクロス第9戦 COMMUNIQUE  2018.1.21

コースについて
○コミュニケボードに掲示しています。コースは3コースに分かれます。
コース図を確認してください。

スタートについて
〇スタートグリッドへのコールを時差スタートする2カテゴリー同時並行して行います。いずれのカテゴリーもスタートの10分前には招集場所にお集まりください。
〇C1.CL1、CM1については最新ランキング順、これ以外のカテゴリーは前回の成績で上位16名(2列)をシードし、これ以外の選手は主催者側でランダム(PCのランダム機能を使って)に並べています。
〇スタートの合図までは各人のスタート位置を守り、前方への割り込みをしないようにしてください。
〇スタート30秒前からは必ず片足を地面に付け、静止した状態でスタートを待つのがルールです。

世界選代表選手団への応援
 2018年オランダ ファルケンブルグでの世界選手権代表選手団へのカンパを目的にした応援ピンズは引き続き販売しています。

洗車・トイレ・駐車スペース
〇コース図に示します。
〇洗車は郷土資料館前のフィニッシュ方向にある柵の中の水道栓が利用できます。
 山間地の貴重な水なので必要最小限の使用とし、使い終わった際には水道栓を閉じてください。
 トイレやキャンプ場の水道、炊事場での洗車やシューズを洗うなどは厳禁です。
〇トイレは郷土資料館及びスチールの森キャンプ場を利用できます。
資料館の立入については泥を十分に落としてください。また、この機会に是非資料展もご覧ください(有料)。
〇駐車場はコースの中に設けます。レースとレースの合間にスタッフの誘導により出すことにしますのでご協力ください。